リバーサルジム新宿 Me,We: Me,We代表の9月10日の投稿

インフォメーション
入会をお考えの方にお奨め
入会キャンペーン!!のお知らせ

2013年9月10日火曜日

Me,We代表の9月10日の投稿

9のつく日は休館日です。 12時間越えで寝ました。 大家さんが家の前をいつもキレイにしてくれてます。 今はこんな感じで、少し前はヒマワリでした。 チンタラと散歩して駅に行き、 新宿からまたチンタラ歩いて代々木へ向かい中。


山崎



先週末に振り返る。 9/6(金)昼のMe,We。打撃基本クラス。 過去最高更新したんじゃないか?という人数。 参加メンバーも、 女性は初心者・浅野さんとプロの茂木さん。 男性も入会したばかりの初心者・尾田くんから経験者まで。怪我でまだそこまでやれないけど紀左衛門も参加。 皆で基本やってシャドーやって。その後は、紀左衛門に技術習って皆で対人練習を沢山。 ボクシングとキックボクシングのマスやって、最後に皆でサンドバックで息上げ。 昼から充実の内容でした!


山崎



ニコラも入ってこんなメンバーでした! この後、紀左衛門と練習する為にタンタンファイトクラブの文也が来てくれてました。 昔よく練習させてもらってたんで、来てくれて嬉しかったー。 時間があったらまた来て! ありがとう!


山崎



そして金曜の夜は、柔術、レスリング、柔術の日。 二時間目、田村和雄レスリングクラス。 レスリング的なアップや基本練習をやるのもこのクラスの良い所。何でも基本や反復練習は大事ですね。 最近は山本さんも前よりレスリング来るようになった。 もうすぐ試合です!もっと練習!


山崎



コバッチも練習復帰。 すぐに復帰出来て良かったね。復帰早々、山本さんに果敢に立ち向かう。 お願いしていた物を届けに、代々木フォレストの松尾さんも来てくれてました。 大きな体に似合わず機敏な動き!山本さんと、パワフル対決。


山崎



フォレストの松尾さんにお願いしていた物がこれ。 ブルガリアンバッグです。 トレーニンググッズなんですが、買ったらけっこうな値段がする物をとても安価で作ってくれました! そして見た目もカッコ良い!ありがとうございます。


山崎



レスリングに続き柔術も楽しんで行ってくれました。 西林も休みだったし、少し少な目で申し訳なかったです。 ブルガリアンバッグ、皆が重さが足りないってなったら増やしていつでも増やしてくれるそうです。 そうなれるように練習しよう笑。 松尾さん、ありがとうございました!


山崎



9/10(火)昼。柔術ビギナー。 「過去最高かな!昼も多くなって来て良いですね!」 なんて感じでしたが、今日はニコラとマンツーでした笑。 柔術の日でしたが、ニコラはまだスパーが出来ないので、ニコラの興味のあるテクニックや研究をした後、 最近ニコラが再開した打撃の練習でミットをやりました。 後はニコラと武道や競技の話。 僕の知らない世界も知っているし、自分の考えも持っているので、話していていつも楽しいです。 ありがとねー。


山崎



続けて先週土曜の話。 9/7(土)。MMAクラス。 この日は、グランドスラムの房野テツさんが練習に来てくれました。 プロとかまだいないので、元立ち的にガンガンやってもらって追い込ませてもらいました。 テクニックは、前日やった紀左衛門テクを入れました。MMAテクだけじゃなくて、良い物、活かせる物はドンドン入れて行きましょう。 ヘロヘロになってた正木さんを囲んで笑。 テツさん、ぜひまた来て下さい!


山崎



ワムゥ。


山崎



土曜二時間目、正木和也・打撃クラス。 基本やって、ミットやって、スパーにはけっこう人数増えてました。 色々やりたい園原さんも、基本からしっかりやり始めました!


山崎



岩崎もズドン。 肘も教えてくれる柔術道場あまり無いですよね笑。 ガッツソウルTシャツの人いましたー。


山崎



土曜の柔術ビギナーも集まるようになって来ました。 十字締めやって、応用の締めやって、補強も握りの強化です!


山崎



立花のお友達、薗さん入会しました! 「少しだけ」という経験者ですが、けっこうお強いです。 終わった後もコンペクラスをずっと見学されていました。研究熱心。 宜しくお願いします!


山崎



岩崎、ブルガリアンバッグに興味あり。 こういうの似合うよね。


山崎



そして土曜の最後は、柔術コンペクラス。 あんなに色んな帯で活気あったコンペが、この日は西林、中塚、村瀬の茶黒のみ。 さっそく補強にブルガリアンバッグ入ってました。 濃いメンツでポジションスパー沢山。たまにはこういうのも良いでしょう。 経験を積んだ白〜紫も参加OKです。強い人と一緒に頑張りましょう!


山崎



コンペクラス横では、皆でコンディショニングクラス的にトレーニング! 怪我でコンペ出られない人も混ざってやりました。 この日は、胸、肩、三頭、腹。皆でやれば面倒なトレも出来る。 オカムー、あの体を取り戻せ。継続です! ヘロヘロだったけど、終わった後は充実感です。


山崎



そして終わってedgeに行った。そんな土曜日でした。 色んな柄の傘カバーかわいい。 とりあえずここまで。 今日も二時間目から黒帯ゲストの方来ます! 来れる人はぜひ!


山崎



帰ろうと思ったら雨。 なので今日のMe,We更新。 9/10(火)夜。柔術ビギナー。 昼に続きまさかの加藤さんとのマンツーからスタートの夜。 後から増えて来たけど、まだまだ読めませんね。 日曜からスタートしたバックグラブのテク。 ビギナーだし、白帯・高樹もいたので基本の基本。 高樹。攻めててもやられてても、寝技の雰囲気がキチンと出て来ました。 山本さんのパワーに困るが、しっかりコントロールする高久くん。 柔術です!


山崎



二時間目出ないチームで腹筋部。 對馬さんも途中まで参加。 継続してます。


山崎



皆割れて来てる。 やってすぐは特にね。 流れでベンチもやりました。胸もパソパソ。 ヒュージャックマン、もしくはジェイソンステイサム目指します。 部長、勉強頑張ってる?


山崎



二時間目にはゲストが。 リバーサルジム川口REDIPSから、代表の小野瀬さん、大西さん、高松さんが練習に来てくれました! 小野瀬さんは当然のこと、他のお二人も、帯色関係無くとても上手くて強かったです。 二時間目以降、ガンガンスパー出来る火曜。 REDIPSチームが来てくれたおかげで、一時間半の間いつも以上に良いスパーをしていました。 あっという間です。


山崎



差し入れありがとうございました!


山崎



皆のやりたい気持ちに応えて、遅い時間まで沢山スパーして行ってくれました。 またいつでもいらして下さい。 ありがとうございました!


山崎



二人の戦った2007年。 あの日のあの状態が、ダブルガード、下下、の走りじゃないかって話でした。 まあ、やってた人いただろうけどね。 金曜日の遅い時間も黒帯ゲスト来ます。 コのあの男です。楽しみ! お待ちしてまーす。


山崎





入会をお考えのあなたにお得な情報!

▽▼リバーサルジム新宿Me,We
 ブラジリアン柔術、総合格闘技、キックボクシング、フィットネスのジム:山﨑 剛
▽▼公式サイト: http://mewegym.com/
▽▼twitter:https://twitter.com/reversal_mewe
▽▼Me,We Page in Facebookはこちら
▽▼Me,Weカレンダーはこちら
▽▼
○JR代々木駅から徒歩4分
○小田急南新宿駅から徒歩4分
○小田急参宮橋駅から徒歩9分
○JR新宿駅から徒歩15分
○千駄ヶ谷駅から徒歩16分

☆渋谷区 新宿区で ブラジリアン柔術 キックボクシング 総合格闘技 レスリング ピラティス するならリバーサルジム新宿Me,We☆


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿