リバーサルジム新宿 Me,We: ホレッタの思い出

インフォメーション
入会をお考えの方にお奨め
入会キャンペーン!!のお知らせ

2013年9月30日月曜日

ホレッタの思い出


金曜柔術クラスは、先週に引き続きホレッタからの展開を練習しました。
 股関節を柔らかくして、いいお手本をイメージしながら練習すると早く覚えられると思います。

ホレッタ使いを攻略するのは中々難しいですね。私も2010年?確か同じ大会で山田悦さん、奥泉さんのホレッタを攻略できなくて悔しい思いをしました。ホレッタ使いはグリップがかなり強烈なので、それを切れればいいのですが、そううまくいかないのが難しいところです。

実は私もかつてホレッタにハマった時期があったのですが、なぜかやらなくなってしまいました。理由を思い出してもハッキリ思い出せないのですが、ちょうどその頃、ジャンボリーである選手と戦って粉砕され、全て消し飛んだからかもしれません。これからはまたスパーで使ったりしようと思います。
守備としても攻撃としても優れたガードなので、みんなも練習してみてください!


この日もブルガリアンバッグなどを使ってトレーニングしました。かなりキツかったです。





  !?


  !?

0 件のコメント:

コメントを投稿